まほろば鍼灸整骨院 -沖縄県那覇市首里大名町のお身体の痛み、スポーツ障害、はりきゅうのプロ- | 日記 | 港川中学校女子バレーボール部でのメディカルレポート!(^^)!

当院は沢山の患者様の「痛みの再発のない身体作り」をお手伝いしたいという思いを込めて作りました。

Top >  日記 > 港川中学校女子バレーボール部でのメディカルレポート!(^^)!

まほろば鍼灸整骨院 -沖縄県那覇市首里大名町のお身体の痛み、スポーツ障害、はりきゅうのプロ- の日記

港川中学校女子バレーボール部でのメディカルレポート!(^^)!

2017.03.19

今日は港川中学で中体連のシード決めがかかった大会へトレーナーサポートしてきましたおすましキラキラ 






ここのトレーナーに来るとなぜか毎回雨雨ダウン






どういうことなんでしょうか(笑)




 
雨降ると体育館が蒸し暑くて選手が不利な状況なので厄介なんですガ-ン まぁほかの選手も同じ状況なわけですけどね(>_<)




 
小学校からずっとサポートしてきてる1年生エースアタッカーのKちゃんニコニコ縁の下の力持ちの頼り強いセッターのYちゃんベーは前日から入念にケアして臨みましたOKパンチ!






     






チームの多くに体調不良、けが人が多くて対応力が求められてしまった今回の大会がーん







またしてもか~うわーんと思いましたけど(笑)




 
インフルエンザ流行りまくりですね(笑)




 
一回戦はいい感じで問題なく 勝利チョキキラキラ 






     






二回戦で強豪「松島中」との対戦になりました爆発びっくり!!






合間にしっかりメディカルケアパンチ!キラキラ  手首、腰痛、シンスプリント、膝関節の怪我へしっかりサポートキラキラ 






     






     






     






     






僕の声が魚君に似ていると爆笑する子がいましたが、後日鍼100本刺しの刑です(笑)




 
冗談だよ(笑)




 
今回感動したのが、なんと副顧問の先生が選手への手作りカレーがありましたびっくり!びっくり!!びっくり!!






     






正直トレーナーしてて鍋、炊飯器まで用意してるチーム初めて見ました しかも福神漬けまでびっくり!!






男性の先生なので更に感動キラキラ  僕もカレーぐらい作れたら奥様に褒められるんだけどがーん(笑)




 
僕も頂けてとっても美味しかったですラブキラキラ  ホントご馳走様でした~ベーアップキラキラ 






     






それにしても松島中強かったですぐすんダウン 残念ながら負けちゃいましたヒミツ






     






     






だけどとてもいい試合内容で胸が熱くなる接戦でしたびっくり!!びっくり!! 大健闘してなかなかの意地を見せつけられた試合となりましたねムカッグー






さぁ冬が終わると学生さんはこれからシーズンに向かっていきますねびっくり!! 今年もしっかりケアしながら頑張っていきましょうニコニコキラキラ 






当院はこれからも応援してますよびっくり!! 学生のみんな頑張れ~ベーグーキラキラ 






首里大名町☆〖お体の痛み。スポーツ障害。はりきゅうのプロ〗まほろば鍼灸整骨院 院長の濱田でしたびっくり

港川中学校女子バレーボール部でのメディカルレポート!(^^)!

日記一覧へ戻る

【PR】  リラクゼーションサロン Le・Pied (ル・ピエ)  ダイビングハウス AirDome  株式会社コラボ九州支店  手話ラウンジ 銀座 Bellサイン  習い事&レンタルスペース Kariru